どこでもぷよアカデミーな日記
ここは、ぷよぷよ、太鼓の達人、QMA、どこでもいっしょ が大好きな学生の日々を書きつづるブログです。 果てしなく不定期更新ですw なお、QMAの記事は基本的に、リンクの中にある「新説・ぷよアカデミー」にて掲載しています。
チンジャオロースー、パークパク!
今日は小説「魔導物語」シリーズ求めて本屋を回ってました。

そしてそのかいがあって以下を購入↓
・魔導物語ぷよぷよ大魔王の光臨っ!
・魔導物語3ぷよぷよ大司教の陰謀っ!
・新☆魔導物語2ルルーと愛の日々
・新☆魔導物語3シェゾと悪の華
・超☆魔導物語うぇるかむ・とぅ・ぷよぷよダンジョン!!
・超☆魔導物語2でいてくしょん・あっと・ぷよぷよダンジョン!!

計6冊で1200円の出費なり。

よくよく探すと見つかるものなんですね(笑)

魔導物語2がなかったのが少し残念ですが。

まぁ感想もぼちぼち書いときますね~

続きにてQMAの戦績っ!
つづきを表示
ああ・・・ネタがぷよしかねぇ・・・
今日もネタがありませんので、ぷよ方面で。

あ、そんな呆れた表情しないで!::::

マジアカ方面にしようと思ってもなかなかできないんですよ。

まぁ・・・次にマジアカ方面の話をしたら確実にユニにいますv

今日はですね・・・30分くらいぷよ通してましたw

のほほがまたうざいんですよ!

フィーリング連鎖=運により4~6連鎖は日常茶飯事。

初心者にはオススメできる技ではありますが。

明日は~・・・本屋をまわって小説版魔導物語でも探そうかと。

気が向いたらスイトピにも顔だそうかと。

そういやスイトピ今何位なんだろ?役に立てずすいません・・・。

ではでは!
ばよえ~んツアーに出てみたかったなぁ~
さぁ、受験生の自覚のない奴の登場ですw

今日もぷよぷよ方面に話を進めましょう!(えー)

多分、当分はぷよぷよの話になると思うので覚悟してくださいね。(ぇ

んー、まず昨日書いた真・魔導物語の感想でも。

えー、点数を10満点とすると8点ですかね。

意外に話が途中からなのに状況が読みこめましたw

サタンの意外(?)な活躍ぶりや、

ラグナスの活躍やらドラゴンとガルダの戦いやら・・・。

320円でこれだけ楽しめれば十分!

そしてぷよシリーズでのアルルの衣装についても少し納得いくことが・・・。
つづきを表示
もう生き残る自信がありませんw
さ、今日も勉強さぼって遊んでた奴が更新しますよ~

今日は少しだけ登校。カトレアさんがいらっしゃってました。

結果
メイン(ぐんじんさん)
6位→15位
・中級2→中級1
・グリ→グリ

サブ(トリノ)
14位→15位
グリ→グリ

こう1回戦落ちがあると萎えますね。

今度から1クレで休憩することにします。

プレイを終えてとりあえず時間確認。

時計→5時30分示す

うっきゃー!!!

き、今日塾だったー!!

頭の中かなり焦ってたので挨拶するの忘れましたとさ、ちゃんちゃん♪

い、いや本当にすいませんでした:::
つづきを表示
久々に「灼熱のファイヤーダンス」聞いたよ。
当分更新してなくてあれですね。

どうやらトリノにもサボり癖ができたみたいですw

さてさて、QMAの調子はというと、前にスイトピで助言いただいてケルに行きましたが

今現在はグリ(しかも16位があるので降格しそう)にいます。

っていうか本当にすいませんm(_ _)m

今日は久々にぷよぷよの話メインで行きますかね。

最近またコンパイルで発売されたぷよ通決定盤をひっぱりだして遊んでます。

っていうか仮にも今テスト週間なのにこんなんでいいのだろうか・・・?

で、ぷよ通起動。塔の1階にいるマスクドサタンに会う為1連鎖で敵を倒そうとする。



トリノ側「えいっ(1連鎖)えいっ(1連鎖)」

相手(のみ)「いてっ(1連鎖)やったな!(2連鎖)げげげっ!(3連鎖)大打撃~(4連鎖)」



何それぇ~!


のみの癖に強い・・・!

生き返ろうとじゃまぷよ消滅する→2連鎖来る→ばたんきゅー

ま、まぁ良くあることだわさ!(マミー風に)

魔導物語の小説も読んだけどおもしろいね~(図書館で借りた)

新・魔導物語とか古本屋で頼もうかな?
つづきを表示
サンダース見てるとガンダムを連想するのは僕だけ?
はい~っと。こんにちは~。トリノです。

今日は知り合いと共に登校。

とりあえずサテについてみると・・・!!


100円1クレに!!


やった~♪これで休憩しながら突撃できる~♪

ってな訳でここでとりあえず突撃。

順位がやばいので、知り合いのプレイを見る。

っていうか2の頃からマジアカの存在知ってたらしいですw

自分なりに助言する→落ちる

てな訳で自分もまた突撃。とここでキャベジンさん登場!

知り合いはカードビルダーをやるとのことで一人で。

ここで助言をしてくれる方が。

ら、ラキスタさんでしたか!

その後決勝へ導いていただき、助言いただいて優勝。

よく聞き取れなくてすいませんでした(汗)そしてどうもでした!

その後お二人のプレイをみたりカードなしでやってみたりw

そうこうしてたら時間があれなんで退散しました~

ラキスタさん、キャベジンさん、どうもでした!

では、続きにて成績報告+コメ返し!
つづきを表示
地獄の底から蘇り~(ぇ
みなさん、こんばんは~。

当分(ていうか今週)登校してないけどしつこく生きてます。トリノですw

んー・・・昨日、今日でようやく総体おわりました~w

結果は団体はそこそこ、個人はベスト64位でした~。ってかあと一回勝てば県大なのに。

まー、これで肩の荷が降りたっていうかなんというか。

これでようやくQMAと受験に集中できまっせw

・・・ってな訳で明日は知り合いを連れて午後に登校予定ですw

密かにガンダム系の問題を協力してもらおうと企んだり

そういえばキャベジンさんはブログ変えるみたいですね。

まぁ気分転換もいいもんですよ!(←今までヤフー→csc→fc2にした奴)

ではではまた明日!
昇級が楽なのは今だけ。
こんばんは~。

昨日は部活の練習試合行ってたトリノです。

今日はネタないんで昨日のことでも。

え~・・・・。まぁアバウトに説明しますと

倉駅に行く→相手校に行く→微妙な結果で試合終わる→帰る→マジアカ登校(ぇ

まぁ上に書いてある通り登校した訳ですよw

スイトピは時間の都合で行けないのでアミ倉で4クレ。

4位→6位→8位→10位
・平均6位
・初級6→初級2



・・・・・。

平均で上がれるんじゃね?w



なんか最近1~2クレ目が妙に調子いいです。

今回の6位も四文字の「AIBO」をタイポらなかったら決勝でしたし。

いや~。タイポって恐ろしいですな!

今度は日曜日に登校できる・・・かもです。

ではではまった明日~☆
あ~・・・・・。
こんにちは。3日程投稿してないけど生きてます。トリノです。

注)投稿時間操ってるのでほんとは10日の0時30分に投稿してます。

ん~・・・とですね~・・・。

とりあえず登校したい!

来週最後の大会(部活のね)があるので登校できない訳ですよ。明日は練習試合だし。

そういえば昨日は岡山は雷すごかったですよ!

自分は昨日夜遅くまで部活で気づかなかったけど、

外にでたら「今昼なの?それとも夜なの?」って感じでしたw

久々にあんな激しい稲光見ましたよ。

・・・まぁQMAは時間を見つけ次第登校するので

スイトピの皆さん、見つけたら(トリノはいつもはうるさいが人見知り激しいですが)声かけてやってくださいませ。

ではでは!
2~5クレが好調かな?
こんばんは~。

今日は学校がいつもより早く終わったので登校。

ってゆーかテスト期間中なのに何やってんの自分。

ま、そんなことはおいといて・・・結果からいきますか。

戦績
8位→3位
・区画賞1回
・初級9→初級7



脱・タライ!



今日はあまり単独不正解しなかったので点差で3位。

メダルが貰えたからいいほうですね。

ゆっくりゆっくりグリに上がりたいものです。

今日もキャベジンさんがいらっしゃってました~。

なんか・・・いろんな人に教えてもらってる気が・・・。

キャベジンさん、どうもでした~。

今日は問題をかなり適当に回収しました。

武器を一応アニタイとしてるので。また今度答えを調べて掲載しようかと。

バトンはまた明日にでも。

では続きにてコメ返し!
つづきを表示
先が思いやられるわ・・・・。
こんばんは~。今日は少し時間ができたので

片道1時間かかるホームへ登校。

するとキャベジンさんがいらっしゃってて誰かのプレイを見てたので一緒に観覧。

あ、


カトレアさんとCIELさんでしたかw

ここらで恒例の人見知りが発動w

店対とかしていただいたのはおぼえてるけど・・・。

所々記憶にないので(やべぇな)失礼なことを言ったりしてなければいいのですが・・・。

今日は突撃しすぎにように4クレ分だけ持ってってました~。

戦績
8位→4位
・区画1回
・見習い1→初級9

軍人(サンダースね)の杖イベント見れましたよ!サンダースは杖に全く興味を示さずw

この後キャベジンさんの提案で店対を。
つづきを表示
テスト、テスト・・・。
テストなんてーーー!!!

こんばんは。テストが嫌で現実逃避しそうなトリノです。

さっき塾から帰って来たけど・・・2時間やって更にやるのはキツイ。

っという訳でいつものように気分転換しまくりです☆(だめ人間め)

最近久々にハレグゥシリーズ買いましたよ~。

ジャングルは~・・・は全巻読んだけれど、ハレグゥは2巻まで。

ジャングル編が好きなのでいきなり5巻買ったけど・・・・

なんかキャラの過激度が増したっていうか何というか。

でもグゥの不思議な行動・言動はいまだに健在ですがw

それに振り回されるハレもまたb

前はアニメ化して面白かったけどまた放送するなら確実に深夜アニメかな、あれは。

さ~て。今日は普段観覧してまわれてない皆さんのブログへコメント残しに行かなくては!

続きにてコメ返し!
つづきを表示
っと、ギリギリでしたか・・・。
あうう、あと10分で投稿し忘れてたよorzorz

さってさって今日も登校してきましたよ、ぇぇして来ましたとも!(何)

3位→7位→優勝→優勝
・ピクシー→ユニ


今日もキャベジンさんがいらっしゃってましたよ。

そして少し助言していただきました~。どうもでした!

ってかピクシーやべぇよ。サブカっぽいの多いし。(満点とる方もいたw)

そんなこんなでキャベジンさんと解散→ゲオへ→たち読み→再び登校

やめときゃいいのに・・・(戦績はやばいです)

8位→4位→4位→14位→10位→11位

・ユニ→ユニ
・修練5→見習い1級
・平均10位(だったはず)



やっと自分の欠点分かった。


引きが悪すぎる!!


今度から気をつけます。

そして7月7日はテクノ大会ですね!

総体明けだしな~・・・うん!

参加しますよ!特に何もなければですが。

まぁ、ボコられること間違いなしですが楽しむ&勉強してきますww

問題回収もし始めようっと。

そして少しQMAはお休みです。(総体が近いから)


眠いのでコメ返しはまた明日。
続・メイン変更~
皆さんに緊急告知です!(緊急でもたいしたことでもありません)



再びメイン変更します!

理由は以下の三つ。
・サンダースをメインにしたい
・いまにも現メインがセイレーンに落ちそうだから。(ぇ
・↑のこともありピクシーからやり直してまた知識を磨きたい。

この3つのことから成り立ちました。

でも今日みおんさんにお会い(自分はキャベジンさんの近くにいただけ)して言ってたのですが、

「最初は教えてもらってた方が良い。」

なるほど~。と思いましたよw

でも自分は教えてもらってると知識が鈍るんですよ(苦笑)

現にあまりに知識なくて引退も考えたり(ぇ)

ってな訳で新たなスタートの始まりです!w

メインは・・・新メインを賢者にしてから賢者にしようかと。

ちなみに今日の戦績は忘れたのであしからず(撲殺)

さ、では新しいメインを紹介しますね。  
つづきを表示
ダイブっていいね!!
昨日は楽遊楽座校へ行ってきましたよ。

そうそう、みおんさん(ヤンヤン使いの方)を見かけましたよ~。

話かけてみようかと思ったんですが自分は姉と一緒にいたのでやめときました(汗)

ま、そんなことはさておき、肝心の成績いきまっせ。

戦績
12位→2位→優勝→8位→10位
・大魔7→大魔7
・ユニ→グリ
・満点一回(予習時)



満点とっちゃったよ!??



2クレ目の3回戦の○×でダイブしたら83.33点まで取れたので調子づいて

アニゲー○×をダイブしたら見事にあたり満点。

よくユウのセリフは聞き取れなかったけど、サツキの「すごいわ!」だけ聞こえたww

そんなこんなでまたグリに帰ってきました。

そしてアミノハッチのボーシも貰いましたよ。

ユウによく似合うんですよこれが!

それはさておき、今日からテスト週間に入りました。

それなのにも関わらず明日は登校しますw




!!!!!!!!
ネタ切れが現れた!







って訳でコメ返しにいきます。
つづきを表示
Copyright © 2005 どこでもぷよアカデミーな日記. all rights reserved.

