どこでもぷよアカデミーな日記
ここは、ぷよぷよ、太鼓の達人、QMA、どこでもいっしょ が大好きな学生の日々を書きつづるブログです。 果てしなく不定期更新ですw なお、QMAの記事は基本的に、リンクの中にある「新説・ぷよアカデミー」にて掲載しています。
平日って暇・・・。
こんにちは。2日間も更新サボった馬鹿ですw

っていうか五月の更新頻度低いよ・・・六月はまじめにしよっと。

QMAアップロードしたらしいですね。

アミノハッチのぼーし(帽子ね)を貰わなくてはw

明日は姉が好きなところへ連れてってくれるらしいので、楽遊楽座校へ登校予定です。

確実に夜の登校となるのでユニ在住の方、チャンスでっせ☆

いい加減グリ組に復活したいですね・・・・。

ケルまで行けなくていいからとりあえずグリで!

もうこの際贅沢なんかいってられません(ぇ

セイレーンにだけは落ちませんよーに。(落ちたことないから怖いw)
つづきを表示
ごめんね。負けちゃったぁ・・・・
本当にごめんですよ・・・orz

さてさて、今日はスターダスト岡山に行きましたよ。

そしてもうヤバい戦績がこちら↓
8位→15位→14位→12位→10位
→15位→9位→12位→2位
→4位→10位→12位
・大魔8→大魔7
・ケル→ユニ
・ガルーダ解禁



何かが足りない・・・・



っていうかユニまで落ちたよ!?

今日は混んでたので1、2クレごとに10分休憩したのに!

ユニで2位だった時は点差でしたよorz

でもユニだと魔法石稼げないし。さっさとグリに戻るよう頑張ります。

今日の唯一の救いはガルーダ先生解禁かなぁ。

フランシスとリディアは5になるまでに解禁できればいいかなって感じ。

やれやれ。こんなんじゃ大会無理だね!(←でも出たがってる馬鹿)

今日は初めてマジアカ辞めようかと思いましたw

でも、まだまだ頑張ります~。目指せドラゴン組!(果たして行けるようになるのか?)

今日は疲れたのでまたコメ返し延ばします。m(_ _)m

ではでは!
え~?ケル組~?なんて階級だorz
こんにちは~。

知り合いにQMAの話したら「不良野郎」と呼ばれた奴ですw

・・・まぁ、今までゲセなんか行かなかったから言われるのも無理ないか?

っていうかQMAに金使いすぎだろorz

絶対同じ学校の人にはこのブログ見せれない(^_^;)

っとは言っても、もう一人か二人にはバレてるんだけどね!

さ~てさてさて今日も登校してきたよ。

まず、10時15分にキャベジンさんと約束があったので行く。

まだ到着してないようなのでサテに着いてスポを頑張る。

ガルーダ先生解禁したいな~。

とか思ってたらキャベジンさん出現!(失礼な)

協力してもらって、2クレ目で決勝へ→単独正解するも単独不正解して6点差で2位

3クレ目で決勝へ→単独正解をたくさんする→優勝

け、ケルに飛ばされたよ!?

これから自分はどうすれば?(グリ落ちしろ/コラコラ)

気長に頑張りやす。そして戦績↓
9位→2位→優勝(ケルへ)→9位→13位→3位
→10位→13位
・大魔9→大魔8
・平均9位(だったはず)

途中サンサンと輝く3位はキャベジンさんにスタンドに着いて頂いたからです(だっけ?)←ウロ覚え
つづきを表示
あ~、旅行ですか・・・。
こんにちは。今日は最初にお知らせを二つ。

1つ目、明日から修学旅行なので、更新を2、3日お休みさせていただきます。

2つ目。リンクを2件追加いたしました!

でーもんさんの我流太鼓道と、

ヴォックスさんとカトレアさんの脈動する 鍍金賢者の 聖域 です。

でーもんさんはおもにぷよ、太鼓、マリオシリーズを取り扱っております。

ヴォックスさんとカトレアさんはQMAの戦績などを書いておられます。

カトレアさんは、自分やキャベジンさんと同じくスイートピーランドをホームとしてらっしゃいます。

是非是非お手あわせ願いたいです~。

っとお知らせはこんなとこですかね。

自分、最近新倉敷かテクノのQMA大会に出てみたいとか思ってます(ぁ

多分自分が参加したらクールボーさんやいろんな方にボコられるんでしょうがっw

今度機会があれば参加してみようと思ってますw

っていうか最近戦績をノートに移してます。

前にまつさんから頂いた生徒手帳に書こうかな?でも、もったいなくて使えんorz
つづきを表示
もうグリ組のまんまでいいや・・・・。
こんにちは。今日のカテゴリをぷよぷよにするかマジアカにするか迷ってた奴です。

今日は過疎を狙って登校してきましたぜ。

そんな今日の成績ずどん。↓
13位→7位→2位→12位→8位→7位→15位→7位
・大魔10→大魔9
・区画なし
・平均10位


なぜユニ落ちしないのっ?

前は平均10になった瞬間にユニ落ちしたのに?

っていうか朝に行ったのにフルゲートってどうなのよ?

1度2位になったんだけどな~。

自分の投げたアニタイで単独正解したものの単独不正解やらかして

点差で2位になったけど1位との差は8点。

っていうか今思った。

平日→社会人で休みの人もいる?→当然知識はこちらの方が下→負ける

やけに見習いとか初級とかのサブカと思われるのが多かった訳だw

もういいや。魔法石がたくさんもらえりゃOKよ!(ぇ

続けて暇なので小説版魔導物語求めて古本屋を2件回る→当然見つからない。
→でも代わりに「ばよえ~んすぺしゃる通」なる漫画を見つける→100円なので購入→帰宅


ってかんじですかねぇ。

ぷよぷよ又は魔導系の本はなかなかありませんな・・・。

やっぱコンパイルが潰れてしまったせいか? 
つづきを表示
皆の者、全国大会開催中である!
↑今日登校したらロマノフ先生が言ってた。

はいっ!最近更新不足だったけどまた頑張りますよ~!

ってな訳で早速今日の戦績。
6位→4位→3位→8位
・区画なし
・大魔10級
・平均5位

今日は修学旅行に必要なものを買いにいって

ひと通り買い物を終えたので自由行動。

早速サテにつき、1クレ。

何故かCOM10人という過疎っぷり(笑い)

6位になりコンティニュー。

すると偶然キャベジンさんとFRILLさん(前に助言してくれた方)に遭遇。

また助言していただき決勝に。単独不正解連発でタライもらいましたw

次に3人で店対。で、順位がこちら↓
1位キャベジンさん(220点くらい?)
2位FRILLさん(170くらい?)
3位COMラスク(100点くらい)
4位TORINO(70点くらい)



まぁ見事な差を付けられましたw

さすが賢者様!(自分が弱いだけなんですけどねw)

そして何クレかやってFRILLさんのプレイを見る。

これがフェニ・・・グロ問おおすぎ。

とかしてると親から呼び出しくらい、とりあえずみなさんから離れる。

で、親に適当にいいわけしても1度皆さんのとこへ戻って、
つづきを表示
明日も学校とかorz
こんばんは。

今日も更新しわすれかけました(氏ね)

そういえばQMA4のサウンドトラックが

正式に発売されることになったようで。

自分は予約してないけど後からでも買えるのかな?

ドラゴンに行ってないからまだまだ知らない曲(墓場など)

の曲は聞いたことないしw

さ~あ明日は学校ですか?

ってな訳でコメ返しは明日に。
更新し忘れかけたorz
こんばんは。つい先ほどまで爆睡して更新し忘れかけた奴です。

いやね、最近疲れがたまってるのか学校から帰った瞬間ばたんきゅ~ですよw

ネタがないし。ブログパーツ漁りでもしよっかな?

ではではコメ返しっ!
>キャベジンさん
ありがとうございます!
キャベジンさんも5月でしたね。
ってことは数日間差で先輩?(ぇ

>らいむさん
ありがとうございます~。
最近訪問できずすいませんorz

>ジオくんさん
ありがとうございます!
また上りたくもない階段を一つあがってしまいましたw
受験・・・がんばります(汗)

>ブレイズさん
ありがとうございます!
確かにQMAは社会の問題多いですね~。
ロマノフ解禁もすんだのでまたぼちぼち学問のほうは予習しときますw
なんと!理数ですか!自分は文系ですかね~。
つづきを表示
バトンが現れた!
キャベジンさんからバトンが回ってきました。感謝感謝♪

では早速「あの子の事がもっと知りたいバトン」消費!

1:そんな6人に回す。
じゃあとりあえず、まつさん受け取ってくだされw

2:お名前は?ニックネームは?
名→トリノ
ニックネーム(現実の)→名前と名字を略したもの

3:おいくつですか?
一応15歳になりました。

4:ご職業は?
学生・・・ですかね。

5:ご趣味は?
マジアカ、ぷよぷよ、囲碁、将棋等々・・・。

6:好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプは?
恋愛に関してはあまり・・・ねぇ。(何)

7:特技は?
う~ん・・・囲碁?とか?

8:資格何か持ってますか?
何も持てないヨ!

9:悩み何かありますか?
一日中何かに悩んでること!

10:お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好→寿司
嫌→赤いもの

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
喜→大魔導士に!
怒→特になし
哀→ユニにおちかけたー(ってか落ちた
楽→ロマノフ先生解禁♪

12:ナンパ・キャッチ・勧誘
声を掛けられる比率は?(過去三ヶ月)
すべて0。

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
マジアカ!(虚しいw)

つづきを表示
ハッピーバースディ自分!(ぇ
今日は5月14日・・・。



今日はトリノの誕生日であります!




だから何?って言われればそこまでですが。

今日はせっかくなのでしょぼいネタ考えましたよ~。

では後ほど。


~コメ返し?何それ?~
一昨日の分
>のくた~んさん
あうっ。漢字間違えてたっ!
ご指摘ありがとうございやす~w
自分は全国はもういいや~って感じです(おい)

>キャベジンさん
厳しいですよ!ふつうにドラゴンにいそうな人(大賢者とか)とも
マッチできますから!
ただ今の平均は?位(グリに上がって一度もやってない)ですw




~昨日の~
>まつさん
先にマロンせんせー解禁しちゃいました(汗)
大丈夫!自分は
ゲーセンに行く=マジアカのみやる
見事な廃人ですから!w

>でーもんさん
はじめまして!リンクありがとうございます。
こちらも機会を見つけ次第貼らせてもらいますね。
太鼓は・・・最近やってないなぁ~。
っていうか太鼓ぽ~たぶる2何処へいったんだ・・・。
また今度訪問しますね~w
つづきを表示
そんなこんなで大魔導士。
ハロー(何のノリだ)今日も登校してきたよ~。

とはいえ何クレ消費したかとか順位覚えてないけどw

んで、今日はキャベジンさんと約束があったので11時頃に登校。

キャベジンさんが全国やってたので隣でトナメやってみる。

「分からん~!」とか思ってたら後ろから何やら助言が。

どうやらマジアカやってる方で、めっちゃくちゃ助言して頂きました(汗)ありがとうございます~。

アバウトな結果
・タライ2個
・ブロンズ1個
・グリ→グリ
・魔導士3級→魔導士1級 

キャベジンさんからもたくさん助言して頂きました。ありがとうございました。

で、先ほど助言して頂いた方のプレイをみしてもらう。

さ、サイクロプス?おまけに賢者とか・・・いつになったら手が届くことやら。

新倉敷の方に住んでる方らしいです。

そしてそうこうしてたらキャベジンさんが賢者に!!

おめでとうございます!!

早く自分もユウに白服着させたいなぁ~。

とそんなこんなで1時に解散。

古本市○で欲しい本(魔導物語/ぇ)を探す→当然見つからず

トリノ「大魔導士に上げたいな~・・・。」

トリノ「今週の土曜は参観日で日月が部活か。」

つづきを表示
もっと出来るはずだよ!
今日は全国大会へ行きましたよ~(マジアカ)

結果
6位→5位

あれれぇ?

何この成績?全然ダメじゃん。

ミランダ「先生、あなたはもっと出来る子だと思うの。」

トリノ「わかたヨ、先生!」

全国は出来るからトナメに行くネ!(撲殺)

ってな訳でトーナメントに逃げる。

結果
13位→8位→4位→4位→5位→9位
・魔導師?(忘れた)級→魔導師3級
・区画なし
・平均7位


やった!(うんうん)

何とかグリ組で生きてます。

このままステイできるといいな・・・。


マジアカとは関係ないけどお知らせです。

カメラ壊れましたorz

ちょっとショットのカメラ壊れましたorz

これでまた画像のせれなくなりましたm(_ _)m
全国大会っていいね~
昨日も更新をサボった愚か者の登場で~す♪(蹴)

やっとマジアカの全国大会が開催されましたね!

自分はまだ参加してないんですが明日参加に行こうかと。

で、少し詳細も知りたいのでwikiで調べたところ、

魔法石も一応貰えて、おまけにマジカ獲得が一律25マジカというではありませんか!

明日は全国を少ししてトナメに行こうと思ってたんですが

マジカを稼ぐ(邪道?)のとグリから落ちるのが

結構怖いんで全国中心でやって来ま~す。



コメ返しは明日でお願いしますm(_ _)m
世の中全て適当だ!
昨日投稿しわすれていたorz

ん~・・・今日もネタないんで

10分で書いたボツ画でものせようかと。(ぁ

パキスタ

ぷよぷよ通より
パキスタとウラノフスタッフ。

*ウラノフスタッフとは?

ウラノフスタッフとはアルルが目を輝かせて欲しがる
伝説の杖です。



さ~あネタ切れたことだしコメ返しへレッツゴー
つづきを表示
平日はやっぱネタがorz
ん~・・・平日ってネタないよね~。

なんか更新するのさえ憂鬱・・・。

リデルは書いてるんですが・・・。

なかなか上手く書けないものですね~。

完成するのを気長にお待ちくださいw

っていうかリクとかあると結構助かります~。(下手ですけど)

平日とかのネタにもなりますし!(お~い)

リクは気が向いたらしてやってくださいませ~。

ネタが切れちゃったよorz

どうする?(またですか)
1、嘘の日記を書k(蹴)
2、このままコメ返しに行く。
3、ネタを考えてみる(ぉ

気になる方は続きへ!
つづきを表示
バグって素晴らしい!(後編)
今日はキャベジンさんと岡山のほうへ。

スターダストで店対を。結果は前編にある通りです。

そしてサブと共にメインもアイスで優勝しました。

まつさん、本当にすみませんorz(後で遭遇(?)するんですが)

続けてパロへ。相変わらずの過疎ですな~。

とりあえずぷよ通へ。サタンを倒した瞬間に間違えて乱入ボタンを押しましたw

仕方ないのでキャベジンさんと対戦。またもや敗北ww

対戦が終わると何故かサタンよりザコイキャラが出現。

倒すとまた同じキャラがwまた倒したらフリーズしましたww何故?

店員さんに「別のゲームを1クレサービス」してくれると言うのでマジアカに使いました。もうけ?

で、テクノに向かうも自分の記憶があやふやで探すのに1苦労。

キャベジンさんすいませんでしたm(_ _)m

なんとかテクノに到着。キャベジンさんとマッチを狙ってカードなしプレイ。

見事成功→二人共決勝へ→優勝

やっと勝てた~!!!
つづきを表示
バグって素晴らしい!(前編)
今日はキャベジンさんと岡山の方へ行きました~。

とりあえずスターダストで店対を。
負け

見事な差をつけられましたw

気を取り直しサブを1クレ。
恐縮です

アイスになりましたw優勝しちゃったよ。

その後メインで。三クレ目
つづきを表示
さくっと更新
今日はなんとなく記事かくのが





ダルイです。



マジアカやってきたけど・・・

報告する気力もないですorz

明日は岡山の方いてきまーす。

たぶん明日の記事は前半と後編に分かれるとおもいやすので

その時に今日の分のコメ返しと、

マジアカの戦績のせますね~

では! 
ネタがないから・・・。
ん~・・・・。

今日は~・・・。

ネタが~・・・

全くありませんw

って訳でまたもや下手な絵を。

ももも

ええ!ほんとに笑ってやってくださいな!

ぷよぷよ通より「ももも」と赤ぷよ。

ちなみに赤ぷよは泣くことはありませんw

そしてマジックエッグらしきものもおまけに書いてみたけど・・・。

縦長になってしまった(笑)
つづきを表示
描いて見たよ~。
は~い。という訳で新カテゴリ追加。

気が向いたら下手な絵を描いてみます。

記念すべき第1枚目!
つづきを表示
申し訳ございません・・・(カイル風)
今日は自分でも反省してます・・・。





18クレもつぎ込みましたorz



サテがいつもより空いていてたからって調子に乗りすぎましたorz

んで結果↓
7位→13位→12位→5位→16位→16位(ユニ落ち)
→9位→11位→14位→6位→7位→7位
→7位→7位→5位→3位(アイス)
→10位→8位→5位 

・平均6位(ユニ組)
・魔導師10級→魔導師8級


まず一言。



つづきを表示
あ~・・。登校したい・・・。
キャラクター

↑今日の一枚

マジックアカデミー4のパンフにあったやつ。

サンダースの顔がイカツイw

ユウは男子生徒ですね~。

っていうかサツキとユウは二人で1キャラなんですよね?

・・・余談ですが、

購買部にいるリエルとサツキは親友だったって設定らしいですよ~。

今日はネタが全くありません。

どうする?

1、適当な嘘の日記をかく。(嘘はだめですよ!)
2、自分の下手な絵をのせてみる。
3、このまま終わる。




結果







 じゃあ3で!!(おい)



また今度下手な絵でもアップロードしてみよーっと。
Copyright © 2005 どこでもぷよアカデミーな日記. all rights reserved.

