どこでもぷよアカデミーな日記
ここは、ぷよぷよ、太鼓の達人、QMA、どこでもいっしょ が大好きな学生の日々を書きつづるブログです。 果てしなく不定期更新ですw なお、QMAの記事は基本的に、リンクの中にある「新説・ぷよアカデミー」にて掲載しています。
トリノはかしこさが3下がった!(ぇ
ヒカルの碁


↑今日の一枚

2年前ほどにそろえたヒカルの碁w

途中の巻が抜けてる理由としては、友達に貸してるからです。

そして・・・


アミュパス


↑再びアミュパスw

しつこく説明すると、
左の限定パスがメインのユウ(TORINO)、
右がサブのカイル(トリノ)。

つづきを表示
よろず屋銀ちゃん、けんざん!
銀魂17巻

↑今日の購入品

銀魂~♪新巻が出てた。

銀魂は1巻、8~9巻、13巻~15巻読んだけど、

自分の好きなマンガの5本の指に入ります。

え?なんで16巻買わないかって?

16巻は新撰組中心の話しで笑いがないからです(ぇ

17巻は・・・メイドとか・・・本当に江戸時代の話し?これ?

あ~あ・・・マジアカしにゲーセン行きたい・・。

明日は部活の大会だそうですよ。

帰りによりたい・・・けどよったらいけないorz
つづきを表示
ティーチャーイズアンメーリアァ!
今日はキャベジンさんに協力してもらいました。

・ユニ組→グリ組
・上級1級→魔導師10級
・区画賞3回
・8クレ消費
・決勝進出3回
・ミランダ先生解禁
・バットメダル、ミランダメダル入手

いや~それにしても



キャベジンさんお強い。

自分一人の力では優勝なんてまず無理ですw

キャベジンさん、どうもでした!!

そしてキャベジンさんのプレイを見る。


カオスすぎです。

ケル組で白銀賢者とか大賢者とかいるしw

もうケルに行く気力すらなくしましたww

そして、今日はミランダ先生解禁しました!

まだ指名してないですが、まぁせっかく解禁したんだから

1度くらい選択してみるとします。
つづきを表示
ちょっとショット
は~いとうとう・・・。箱

記事に画像載せれるようになりました~!

これで戦績報告、問題回収が楽になるってもんですよ!

次からは(今日の除く)画像付きで戦績報告しますね。

でもゲーセンでPSP出すの勇気いるなぁ~(汗)
つづきを表示
わ~い♪
今日家に帰ったらまつきちさんより小包が届いてました♪

とここで早速ハプニング。




親が開けてましたw





まぁ開けられるのはしかたないか~。と思った矢先。

親「誰が送ってきたん?」

トリノ「え?え~とー・・・」



解答に困りました。



親は「ブログ」のことすら知らないからな~。

とりあえずしかたないので説明。





親「こんなもの貰ってもいいん?」



トリノ「え?え~とうん。」

親「何かおかえししろよ。」

トリノ「う、うん~。」

と親の一言により、そのうちプレ企画を行うことにしますw

とはいえ、何かプレ企画に出せるようになってからですがw

たぶんその際画像は出せませんw

っととと。話し戻しますね~。  
つづきを表示
ビバ体験版!
初めてのどこでもいっしょ更新です(汗)

は~い!PSPもってるみなさ~ん!(何のノリだ)

「どこでもいっしょ~レッツ学校!~」の体験版が配信ですよ☆

自分は製品版買おうか迷ってたとこなので嬉しいですw

体験版だとあなどるなかれ。

漢字の読みの練習、47都道府県の特徴等々

自分も「え!?この漢字ってこう読むの?」とか言わされましたwww

製品版購入は・・・まだ迷ってますw

PSPもってる方は無料なので是非、

「PlayStation・Spot」でダウンロードしてみては?

今日は疲れた・・・早めに寝よう。
もはやネタ切れです☆(←だからこの☆は何?)
ごめんなさい。ネタ本当にありません。

という訳で先週の日曜に遭遇したマジアカの問題(アニゲータイピング)

でものせておきますね~っ。

うろ覚えなので問題文違う確率大ですw



Q.漫画「ヒカルの碁」の主人公は進藤ヒカルですが、
その進藤ヒカルをライバル視しているのは
塔矢○○○?○の部分を答えなさい。

答え:アキラ




Q.松浦あやがCM出演した
落ちものパズルゲームといえば
○○○○フィーバー?○の部分を答えなさい。

答え:ぷよぷよ





この2問が出た時は「もらった!」と思いましたよw

次の登校から問題回収しようと思いますw
オマエハダレダ!このオレハインセイダゾ!
↑完全に頭が逝かれてしまってますね。

元ネタ・・・分かる人いるかな?

さてさて、今日は全国なんたらテストでしたよ。

当然のごとく全くできてませんでしたがっww

そして授業が終わり部活へ突入~。

6時30分頃に終わり、塾という獄中へ。

復習テストと題したものを渡される。

12問中半分以上間違えるorz

いいもんいいもん!数学苦手だしこれからがんばるから!(負け惜しみ)

そして帰って来たのが9時という・・・なんてやつだ・・・!(意味不)

続きにてコメ返し!
つづきを表示
すみません。恐縮です。
そういや最近サブのカイル使ってないなぁ~・・・。

サブなのにメインと同じユニ組ってどうヨ。

まぁ、カイルは「3」の時からの持ちキャラですからね!

メインが無事賢者に行けたらカイルものんび~りやろうと思います。

・・・・その前に・・・・





初回100円にしてっっっ!!!






だって、だって、ホームのスイトピはおろか、

二番目のホーム(?)のアミバラ倉敷も初回200円という始末・・・

スイトピは予習二週だからまだしも。アミ倉は1周とかorz




 早く初回100円に!!





うるさくてすいません(汗)

続きにてコメ返し!
つづきを表示
店内対戦~♪
今日はキャベジンさんと店内対戦の予定だったので、

2時に登校したけどサテが満席(汗)後ろで親子連れのやつ見てましたw

っとここでキャベジンさんらしき人物はけーん!

でも違うといけないのでとりあえずサテに着いたら

キャベジンさんの方から話しかけてくださいました~。

ちなみに話しかけられた時のトリノの脳の中(?)↓
「う、うわっ!キャベジンさんだ!え?●☆%¥&」

はい。ぶっちゃけ人見知り激しいのでかなりテンパりましたw

なので、テンパってる時は何言ったのかすら覚えてません(おいおい)

もし訳分かんないこと言ってたらすいませんm(_ _)m

それはさておき早速店対ー。
結果
1回目→負け
2回目→負け

あ~あ・・。1回目は3点差、2回目は大差付けられちゃいましたw

その後は別々に全国へ。その成績↓
・上級3級→上級1級
・7クレ


はっきりいって成績覚えてないです(死)

まぁ、今日は以上に「アミノハッチ」って答える問題が多かった!

その後マジアカの調子悪いんで切り上げ、キャベジンさんのプレイを見る。  
つづきを表示
とりあえずコメ返ししとく?
という訳でなのでコメ返ししときますね~。

>まつきちさん
犬夜叉はなかなか終わりそうで
終わらないんですよこれがw

>キャベジンさん
アドバンスでも高いのありますよ~。
っていうかそこまで出して買う人いるんでしょうか?←(ここに

>ジオくんさん
マリオRPGやったことない(死)
確か友達もはまってましたよ~。
犬夜叉は飛ばし飛ばし買ってますw
床屋とかで読んで買う必要ない巻もあるし(ぁ

>岡田さん
まず最初に。
勝手にコメント消したのは謝ります。
すいませんでしたm(_ _)m
・・・ですが!
ちょっと私トリノに対する侮辱(中傷的)な表現があったので、
自分の判断で消させてもらいました。
コメント頂けるのは嬉しいですが、
やはりインターネット上なので
それなりのマナーは守りましょうね♪




それではまた夜の日記で!
明日になった~ら♪みんなに会っえ~る♪
↑のネタ分かる人っているんでしょうか?w

はい。今日は~・・・マジアカ登校しょうと思ったんですが・・・

ついつい買い物しちゃったんですよね(苦笑)

買った物
・スーパーマリオアドバンス2
・犬夜叉(49巻)



いやね。ホントは犬夜叉だけ買うつもりだったんですよ?(言い訳)

マリオアドバンス2は結構高値で、箱+説明書付きで4000円するんですよ~。

さすがにそんなにまで出してまでいらないから諦めてたん・・・ですが!

ブックオフで2000円だったもんでつい衝動買い(笑)

小さい頃に友達とやってたな~。マリオワールド。

まぁ、気長に楽しむとします。

あ、明日2時頃にマジアカ登校するんで、

ユニ組orスイトピに行く予定の方はよろしくです。

・・・とはいっても5クレしかしませんがww
つづきを表示
全国大会だヒャッホ♪
QMA4の全国大会の詳細が発表されましたよ!

今回からは1試合四人じゃなく六人で競うんですね。

「アミノサプリ杯」っていう大会らしいですよー。

「アミノサプリ杯」っていうからには、

アミノサプリの問題ばっかり出題されたりするんでしょうか?w

開催期間は5月11日~5月20日らしいです。

自分の誕生日(14日)も含むんですね~(嬉)

今回の全国大会気合い入れてみよっかな?w

続きにてコメ返し!
つづきを表示
受験生のあるべき姿・・・だと!?
は~いはいはいはい・・・。

なぜテンションが低いのかは続きをご覧くださいませ。・・・
つづきを表示
プレ企画・・・かぁ。
は~い。とことん運がないトリノの登場ですよ~っと。

とりあえず今日はコメ返しから行きますか~。

>叶瀬さん
ポップンは結構価格高いですよね~(汗)
ぷよぷよダンジョンですかっ!あれもレアなんで、
やってみたいけれどなかなか売ってないんですよね~・・・。
ルルーのルーは自分も友達から借りてやりました!
アルル編はクリアできたけど、ルルー編は対アルル戦(ラスボス)で返しました(汗)
アルル編のエンディングでのかーくんの行動がb
絵は確かに自分も昔の方が・・。フィーバーキャラもいいんですけどね~。



続きにて日記を!
つづきを表示
レア度高!
うわ~い♪ぷよぷよ!行方不明に~♪





本当にどこ行ったんだorz




こうなったら新しいぷよぷよシリーズを買いましょう!(待て待て待て)

ぷよぷよ~んとかぷよぷよBOX欲しいなぁ~。

ぷよぷよBOXは友達の家でやったことあるけどねw

連鎖ボイスはやばいけど、ぷよぷよ、ぷよぷよ通に加えて

ごちゃまぜぷよぷよとかRPGっぽいのもあるしww

でも、ぷよBOXってコンパイルが開発した最後のぷよシリーズだから

あまり中古でなくて結構レアなんですよね~・・・。

ちなみにBOXは総勢75人のキャラが出演(!)らしい。

続きにてコメント返しっ☆
つづきを表示
ゆるぎ岩?
今日ニュースで「ゆるぎ岩」なるものが出てましたよ。

何でも岡山の天然記念物だそうで。

受験生に人気らしいけどわざわざそこまで行くなら

マジアカに金使います(ぁ

続きにて日記とコメント返し!
つづきを表示
サントラが出るんですってよ。
はい・・・。部活に疲れてる痛い奴の登場ですよ~。

マジアカのサントラが発売らしいですよ!!

た・だ・し!!ここで一つ問題が。







3000枚の予約で発売らしいとorz








マジアカ通信もほしいし、「マジックアカデミーに行こう(?)」っていうガイドブックも欲しい・・・。
つづきを表示
何をする!(ムスカ風に)
↑最近「~風に」って言う表現を多く使ってますが

あまり気にしないでやってくださいねw

うーん・・・・

この後夜の部活があるんですよ~・・・。

なので、今日はあまりたいしたことかく暇ありませんw(殴

明日試合とかもあるしね~。。

とりあえず今日はここまで!
(内容薄くてすいませんm(_ _)m) 
最悪最悪最悪orz
は~い。今日テストでしたよ~ww







配点高ぇ・・・。




正解すりゃ儲けもんだけど間違えたら・・・・orz

もう人生おわったww

うーん・・・。




すみません。かくことないですorz

またフランダースの犬のネタやってみようかな・・・。

でもネロのキャラめちゃくちゃ変わるけどねw

続きにてコメ返し!
つづきを表示
クラウンオブトーンズ!
↑はぷよぷよ!におけるさかな王子の13連鎖以降の決め技です。

っていうかオトモ曰くさかな王子は

「ドキドキミラクルキュートなお方」らしいですよ。

ん~と・・・・。




ドキドキミラクルキュートって何ですか?(ぇ




自分の知識で直訳して見る。

ドキドキミラクルキュート
     ↓
ドキドキするほど不思議に可愛い



明らかに違う!




まぁ、いいや。たいした意味なさそうだし。(アホか

続きにて新カテゴリについてとコメ返し!
つづきを表示
はうっ。もうすぐテスト!?
今日重大なことを聞きました。






なんと、






12日ぐらいから、







テストらしいですorz








あ~・・・。めんどい!

ほどほどに頑張りましょうw

続きにてコメ返し&今日の日記でも。
つづきを表示
借金してみたよ!(待て
↑もちろんQMAでですよ!

今日は遅め登校したのでボロボロでしたよ~w

・6クレプレイ
・1回戦落ち3回
・3回戦落ち2回
・決勝1回(4位)
・マジックエッグ孵化
・上級3級→上級2級

いぇ~い!やっぱ早めに登校しないとボロボロですわww

マジックエッグを借金して買いましたw便利なバグですなw

そして孵化。紫のコウモリが誕生。3の時とおんなじだ!

リエル「名前をつけてあげてくださいね。」

トリノ「う~ん。ダークな感じだからなぁ~」






命名







Dトリノ











Dはダークって意味でww

続きにてコメ返し!
  
つづきを表示
わーい!カンストだっ!(ユウ風に)
さ~て、今日はぷよぷよ!やってました~。

っとその前にコメ返し~

~コメ返し~
>まつきちさん
バトンどうぞ~っ!
自分もとうとう受験生ですorz頑張りますね♪
学校生活に負けませんww
確かにQMAキャラの連鎖ボイスもあってもいいと思いますw



ではでは続きにてぷよぷよのことを~。
つづきを表示
コメ返しは記事にて行いますね~。
これからは記事にてコメ返し行いますね~♪

ではでは早速コメ返し~っっ!

>らいむさん
どうぞどうぞ!バトン持ってっちゃってください~。
受験だるいけど頑張ります~w
らいむさんもガンバ~っ。

>ジオくんさん
どうぞ!バトン報告遅れてすいませんorz
受験生昇格は・・・あまりよくありませんww
勉強はほどほどに(おい)頑張りますね~。
連鎖ボイスは思いつきで作って見ましたw



終了~♪ではまた明日~っっ! 
受験生組になったわよ!(アメリア風に)
そんなんなりたくねーよ・・・








はい。受験生となったトリノです。

う~ん・・・。

















またまたネタがないよ。











また続きにて意味分からんことを書いてみたり~。 
つづきを表示
明日から受験生・・・。
宿題という名の悪夢から解放されたトリノです。

自分も明日から受験生か~

・・・・・








ネタがありませんorz







フリーのQMAバトンいただいたので回答~。

1、キャラネーム&キャラは?
ネーム→TORlNO
キャラ→ユウ

2、今の階級は?
上級魔術師3級

3、いる組を%で表してください!
ピクシー組5%
セイレーン組15%
ユニコーン組70%
グリフォン組10%
あとは0%

4、あいさつコメントは何てしてます?
「ワシ戦い勝てないぜ!」
何か微妙なコメントになりましたww 
つづきを表示
マジックエッグ欲しいよ~っっっ!!!
今日も登校して来ました~。
・5クレプレイ
・予選1回戦落ち1回(グリにて)
・予選2回戦落ち2回(グリにて)
・予選3回戦落ち2回(ユニにて)
・区画賞1回
・上級5級→上級3級
・グリ組→ユニ組
・平均8位(ユニ組)

グリ組で12位を維持してたら3クレ目で降格しましたw

そういえばグリ組にマジックエッグを連れてる方がいたので早速購買部へ。

マジックエッグ発見!早速購入する。

リエル「お金が足りませんよ?」

トリノ「!?」

現在のマジカ→470マジカ

マジックエッグ→500マジカ




たった30差かよw




次登校した時に買おうと思いますw

続きにて今日の日記を~。
つづきを表示
時報マッチ大成功~♪
今日の成績は最高でしたよ~♪
・10クレプレイ
・決勝進出3回(優勝、2位、3位)
・区画賞3回
・ユニ→グリ組
・上級7級→5級

今日はまつきちさんとマッチの約束でしたが、

3クレやってもマッチしないので「今回も失敗かな?」と思ってたら、

4クレ目
アメリア「それじゃ、トーナメントに参加する生徒さんを紹介するわね。」


・・・・・



・・・・!?





あ!まつきちさんだ!!!

ラウンドワン鹿児島よりまつさんが参戦!マッチ成功!
つづきを表示
明日は登校予定。
さ~て日記を・・・。

の前にまつさんよりいただいた調味料バトンを消費いたしましょう。

1・次のメニューにどんな調味料をかけますか??(薬味は含まないらしい)

目玉焼き:醤油?かな~

納豆:からしですかな。

冷奴:一味唐辛子を。(ええ)

餃子:う~ん。焼き肉のたれ!(おいおい)

カレーライス:赤ぷよと青ぷよと緑ぷよw

ナポリタン:いろんな生き物を乗せてお客にだします。(もはや調味料じゃないw)

ピザ:砂糖を!www

キャベツ:マヨネーズ

カキフライ:ソ~ス

コロッケ:いろいろ

てんぷら:タレ?

2・周囲に驚かれる組み合わせは?何ですか??
さぁ?

3・一般的だと知っているが苦手な組み合わせは?
なんだろー

4・バトンを回したい5名は誰ですか??
ジオくんさん、らいむさん。後3人はフリーで。




終わった~。続きにて明日の予定+日記を。
つづきを表示
Copyright © 2005 どこでもぷよアカデミーな日記. all rights reserved.

