どこでもぷよアカデミーな日記
ここは、ぷよぷよ、太鼓の達人、QMA、どこでもいっしょ が大好きな学生の日々を書きつづるブログです。 果てしなく不定期更新ですw なお、QMAの記事は基本的に、リンクの中にある「新説・ぷよアカデミー」にて掲載しています。
今日はかなり暇でしたよ。
今日は何もやることなくてゴロゴロしてました。

・・・・・・・



・・・・・・・



・・・・・・・・



暇です。



まったくも~って暇です。
ならほかのことやればいいことなのですが。

ゲーセンに行く→金がない

ぷよぷよ!をする→何かやる気が起こらない

宿題する→論外(待て)

インターネット→夜にやるからいい。

寝る→更新サボる確率90%(おい)


う~ん。今日は書くことがない・・。

続きにてふざけた事書いて見たり。 
つづきを表示
遠征に憧れるものここに在り。
はい。まさに題名は自分(トリノ)のことを指しております。

だって!自分のホームじゃなくてたまには他の所でQMAしてみたいんだもんっ!(死ね)

とゆー訳で、そのうちプチ遠征(市街)に行ってみようと思います。(いつになることやらねー。)

wikiで現在のホームのスイートピーランド校(倉敷)の詳細を見てみる。

予習2セット設定らしかったですよ~。知らんかったw

続けて行きたいとこの「スターダスト校」(岡山市)の詳細を見てみる。

・・・

・・・・・

・・・・・!?


予習3セット!?

はい~!ぷち遠征先決定~。スターダスト校!

これでロマノフ先生解禁も楽になるかも!

・・・そういえば電車の乗り方知らんw(何!?)

いつになるか分かりませんが予習3セットは美味しい!行きますよ~!
上級魔術師になりた~い!
あ~。QMAしたい・・・。

どうも!いきなり暗いトリノですこんばんはw

バトン消費終了~☆

バトン作ってみたいな~。ま、今度作ってみよっかな!

それにしてもQMAしたい・・・。

だって!あと2~3クレやれば上級魔術師ですよ!?

予習形式が増える~!でも上がりにくくなるけどねw

続きにていつもの如くぷよぷよのことでも。
つづきを表示
バトン消費!(後編)
長いけど後少し!頑張ります!
35.それわ確かに私のプリントでした。しかしボロボロでどこか破れてて
誰かに踏まれた後もあります。どうしますか?
ポイッて捨てましょう。
36.こんなもんで授業は終わりました。
次わ部活です。何部ですか?
さぁ~何部でしょう?
「しんどいから休むね。」一人の部活友達から言われました。
37.誰ですか?
顔すら知りません。
38.とりあえず部活に行って終わりまで後5分。疲れましたか?
あんまり。
39.誰と帰りましたか?
野良ネコと。(待て)
40.まわす人何人でもOKですので決めてください。
三回に分けて消費したから回しません。


やっとおわった~!続きにてちょっとしたお知らせでも。
つづきを表示
バトン消費!(中編)
さぁ~後編いってみよ~!
13.みんな必死に書き続けてたところでチャイムが鳴りました。
やったね!
13.3時間目わ音楽です。得意ですか?
さあ?
14.歌を歌いました。歌いたい曲は何ですか?
ないですな。
15.必死に大きい声で歌っていたら声が裏返りました。
みんな笑ってます。どうしますか?
もはや手遅れです。
16.今度は裏返らないように気をつけていました。
そしたら歌詞を思いっきり間違えました。
みんな笑ってます。どうしますか?
なにもできん!
17.こんなところでチャイムが鳴りました。
計算どうりさ!(死ね
18.お弁当です。おなかすいてますか?
微妙かな。
お弁当の中にわなんと嫌いな食べものが・・・
19.食べますか?残しますか?
豚の餌にします。
20.休み時間です。誰となにして遊びますか?
一人でめいそうします。
21.嫌いな子が入れて~とやってきました。しかたなく入れるコトになりました。
あ~ウザ・・・。
22.嫌いな子わとても自己中で私に怒ってきます。どうしますか?
「夜空のチリとなれ!」
嫌いな子わ「もう良いわよ!!」といってどこかへ行ってしまいました。
つづきを表示
バトン消費!
さぁ~最後のバトン!いってみよ~!

遅刻遅刻~!!!!たたき起こされて急いで学校に行きました。
1.間に合うと思いましたか?
遅れ確定。
2.残念間に合わなかったようです・・
歩いてたから当然!
先生にこっぴどくしかられました。「だいたいお前はいっつもな・・・」
3.なんて言い返しますか?
「普段は朝来てますよ?」
しゅんとした私に友達がよってきました。
4.誰ですか?
ゆーれい。(は?
5.その友達は私に何といいましたか?
「生きてればいいことあるよ・・・」(おいおい
友達の言葉ですっかり私ゎ元気になりました。
6.・・さて1時間目は「国語」です。得意ですか?
Yes
7.国語の先生は1人1人漢字問題を当てていきます。焦りますか?
後ろの席の人に聞く!
8.私が当てられました。「報いる」わなんてよみますか?
ほういる!(蹴
9.こんなところでチャイムが鳴りました。
へぇ~。
10.2時間目わ社会です。得意ですか?
可もなく不可もなく。
11.社会の先生わ黒板にぎっしり書きます。追いつけますか?
どうだろ?
12.自分の書いていた所を消されました。どうしますか?
ほかの人の見る。
・・・続きは後編で!!
バトンだ!ぷよ勝負!(意味不)
最近ぷよぷよ!やりまくってます。そして今日!
各キャラのストーリーをSでクリア♪DS版と違う隠し要素がでました。(何かは伏せときます)
さてさて、まつさんからいただいたバトンの一つ消費。もう片方は明日にでも。
1.人生で一番嬉しかった事
なにもない~。
2.今熱中してる事は何?
・ぷよぷよ
・QMA
3.好きな漫画の台詞は?
「目指せ!神の一手」ヒカルの碁が好きなもんで・・。
4.好きなアニメのキャラは誰ですか?
えっと・・、魔法陣グルグルのニケ&ククリかな?
5.死ぬまでに叶えたい3つの願い
1、持病を直す
2、金持ちに・・・(おい
3、リンク先の方々に会ってみたいなんて思ったり。
6.これだけは譲れないこだわりは?
これといって何も。
7.自分の存在価値をお金に例えると?
無料!
8.もし自分の知っている人に絶対服従が出来るならどういう命令をしますか?
目の前から姿を消せ!(アホか)
9.バトンを回す人5名様!!
らいむさん、ジオくんさん、ブレイズさん。後二人はこれを見た方に。
10.次のすりかえる質問を3つお願いします。
1.あなたの趣味は?
3.あなたの好きな漫画は?
8.あなたの野望は?
以上~。
バトンが3つも!
いやね。昨日まつさんから頂いたふたつのバトン消費するつもりでしたよ?でも、
ブログ確認→コメント見る→ブログ整理→記事投稿する前に寝てしまう→コメ返し&バトン消費できず
って感じですよ。とりあえずブレイズさんからいただいたオタクバトンを消費。
見たら必ずやるバトンらしいですよ。
●NARUTO
懐かしいな~。中忍試験編
まで見てましたよ!
●D.Gray-man
名前すら知らない。
●テニスの王子様
周りはみんな見てたみたいだけど、自分は一度も見たことないです。
●BLEACH
名前は聞いたことありま~す!
●ONE PIECE
アラバスタ編まで見ていましたよ!でも今ごろアラバスタの映画を?
●ファイナルファンタジ~
ゲームなら少しだけ・・・。
●ドラゴンクエスト
人間版は1.2をやったことあります。モンスターズはテリーと、ルカ、イル編にはまりました。
●ウテナ
小さい頃アニメやってた。
●アラレちゃん
古い方も新しい方もどっちも見ました!
●魔法陣グルグル
単行本全部見ました!ビデオもあります。
すいません。諸事情(なぜか全部書けない)で省略しました。やりたい方はブレイズさんのブログへGO!(すいません)
PSPぷよぷよ!裏技集
今日2回目のぷよぷよ話題ですが何か?
QMAのこと書きたいけど予算ないんですよ!(笑)
今回はぷよぷよ!PSP版の裏技を。
これはDS版の裏技を使うとそのままできました。
では書きます。













・CPUを強くする
フリー対戦で相手を選ぶ時にセレクトボタンを押しながら相手キャラを選ぶ。

・ぷよを最速にする
とことんぷよぷよで、激甘~激辛を選ぶ時にセレクトボタンを押しながら決定。

・ルーレット
ゲーム(こおりづけやすいちゅう)を選ぶ時に△ボタンを押す。

・通常の組ぷよ
とことんぷよぷよでキャラを選ぶ際にセレクトを押しながら決定で、3個ぷよや4個ぷよも落ちてくるようになる。

・観戦モード
フリー対戦で自分の難易度(激甘~激辛)を決める時にセレクトを一緒に押す。

・隠し要素オープン
タイトルでL、Rを押しながら、
上→下→右→左→△→×→□→○のじゅんに押す。
チャイムが鳴れば成功。

ミスなどがありましたら、報告いただけると
訂正いたします。
授業スタ~ト!
こんにちは~。移転したばかりなので、
できるだけ一日一記事は書こうと思いますので、よろしくです。
時々一日にたくさん更新するかも・・・?
さてさて、本題へ。現在PSPぷよぷよ!のじゅぎょうモードをやってます。
現在、初級~上級のじゅぎょうクリア、
初級のドリル73までクリアしてます。
詰め将棋みたいでたのし~☆
目指すはドリルオールクリア!
移転完了!
移転終了~☆
急で本当にすいません!
さてさて、とりあえず改めて自己紹介でも。
名前 トリノ
職業 学生
岡山県在住。
これからバンバン更新していきますので、皆さんよろしくお願いします!
Copyright © 2005 どこでもぷよアカデミーな日記. all rights reserved.

